2014年9月28日日曜日

沢蟹@飯山

飯山にある昭和な家に泊まったのだけれど
朝晩の冷え込みは、東京とは比べ物にならんね。

甘く見ていた訳じゃないけれど、ちょっと寒かった…。
ので、窓から差し込む太陽の光を感じたときには
はぁー生き返るぜ、と思いながら起きた朝。


朝から少し車を走らせたのだけれど、
青い空の下に、程よく朝靄が掛かっていて、
その手前には黄金色の田圃があり、
まさに、田舎の風景が広がっていて、
ただ走り抜けるだけでも気持ちよかった。


午前中は、雑草刈りに精を出したのだけれど
近くに千曲川が流れている為か、
雑草の中から沢蟹が登場して、ちょっとビックリ。

そんな帰り道で、再び温泉に入って、
高速を東京に向かって進むと、
背中に眩しい光を感じたのでSAに立ち寄ると、
見事なグラデーションに染まる空色を見れましたー!


何をしたって…田舎の家を掃除をした、
くらいの感覚だけれど、でも田舎っていいもんだね。
改めて、自然の力っていいもんだなと思った週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿