2018年10月11日木曜日

白粉花(オシロイバナ)

おはよう。

朝から小雨が降っていて、しっとりな感じ。
でも雨が降っている割には暖かくて
まだTシャツ、短パンで寝られそう?!

この所の、賑やかな仕事が身体に来たのか
ものすごく重い朝だけれど、
そんな時こそ花を探して駅に向かうべし。



この所、ピンクや紫系が多かったから、
敢えてそれ以外の色を探して歩いたけれど
ようやく出会えたのが、斑らな白粉花だった。

もともとは別の色だったんだろうね。
色んな事が混じり合って今がある、
っていうメッセージにも見えてきて、
なんだか今日の花は印象に残ったのでした。

そんな今朝の空色は…



さっきまでもっと雨を降らせていたんだろうな
と思わしき雲がうろうろしていて
再びその雲が戻って来ないか心配な空色。

だよ。

一応天気予報だと、ずっとこんな感じのようで
傘を持って出るか、判断困る感じだね。

と言いつつ持たずに出てきて、
早速小雨に濡れたけれど、、、まっいいか。
今日も楽しい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿