2011年9月9日金曜日

@池尻大橋

都内にある施設で『環境に優しい建物』を学び中。

『環境に優しい』って?
『自然』はどこまでが『自然』?

色々な考え方があるけれど、要するに

何の為に○○をしているのか?

という目的こそが、一番大事なのかな。
って改めて思った。けど、これって、

何事においても当てはまる事

であり、つくづく当たり前ことが大事だなぁー。
と実感したのでした。



ちなみにこの施設では、

この地域に昔存在した里山を再現する

のが目的なので、結構、野草や田圃まであるよー!
で、一息ついでに周りを眺めると


タワークレーンが景色の一部で、カッチョイイ!

自然じゃないモノ+自然
は、また別の楽しみがある!

のも実感したのでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿