2012年10月13日土曜日

今日の天気予報は…

心の染み渡るような青空が広がるでしょう!

って、とある気象予報士の人が言っていた。
その言葉を聴いた瞬間…思わずメモしてしまった。
だって、このblogに書こうと思ったから。笑


と言うことで朝からとっても気持ちいい青空。
若干淡い水色に、白い箒で掃いたような
横に長い雲が広がっているけれど、
太陽の光が沢山届いて、すでに暖かいよ。


昼過ぎになると、雲の表情が全く変わってきて
魚の鱗のような波打つ雲が登場。

鱗雲とも鰯雲とも鯖雲とも言うのかな。
個人的には、この雲は、鯖雲かな。
西から東へぐんぐんと流れているのが印象的だった。



夕方は、鯖雲(鰯雲)とはまた違うちょっと崩れた雲。
ココに夕陽が当たり、何とも幻想的な色を発して
目の前の街路樹や電線との対比が綺麗だね。

今日1日だけでも色んな空に出会えた。
きっといい日だったのかなー。。。
明日もいい日でありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿