2013年8月24日土曜日

阿波踊り@高円寺

ようやく少し暑さのピークを過ぎてきたのかな。
日中にうだるような暑さではなくなってきたけれど
でも予報を見ると、まだまだ気を抜けないのかもな。

そんな今日は、高円寺に出没。

高円寺って、細い小道がまるで迷路のように入り組んでて
で、所狭しと色んなお店が立ち並び、賑わっている街だよね。

そんな賑わいの合間に見える空色は…


雨を降らしそうな雲がうろこ状に押し寄せてきていて
それが何だか今夜のお祭りを盛り上げているようにも
ひと波乱起こすようにも見える空色

だよ。

今日は色んなところでお祭りが行われているけれど
高円寺の夏祭りと言えば、


第57回目になる、高円寺阿波踊り

を観に来たよ。
腹の底から湧き上がる太鼓のリズムと、
頭の先からキンキンと刺激するリンと、
掛け声を合わせて踊る人たちと。

いやー何度観ても、興奮するね。
身体が動き出しちゃうよ。。。

観るたびに、オレもやりたくなるんだけれど、
今からでも遅くない…かな。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿