2014年9月6日土曜日

箱根旅行2日目

窓から差し込む日差し…
を感じたということは、晴れているということ!


天気予報では、午前中は雨だっただけに
この晴れはめっちゃ嬉しい!!




しかも、時間が経つにつれて
徐々に青い空が広くなってきて
あっという間に、殆どが青い空になった!


ちょっぴりお祝いモードの旅行だっただけに
こういうちょっぴりしたことでも嬉しいよね。


9月の箱根は、まだ夏だけれどもう秋。
向日葵も咲いていたけれど、もう薄が準備をしていて
何処となく吹く風も、冷たさを感じる気候だった。




それから、昼には家に向けて
のんびりドライブしたのだけれど
途中でなんとゲリラ豪雨に遭遇。





急にガラスを叩きつける雨粒を感じたと思ったら
目の前が水だらけ。あまりに激しいく叩くので
車内の音楽はまるっきり聞こえなくなってしまったや。


どうやら、局所的に発生した雲だったようで
30分もしないうちに再び青い空が出てきたけれど
いやー最近の天候の変化には気をつけないとね。


1泊2日の箱根は、のんびりだけれど
とっても充実した気分になれた旅となったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿