2016年10月24日月曜日

銀杏(イチョウ)

今朝は日の出から日差しがあったから
寝起きのまま外に出たら、、、
空気の冷たさにビックリしちゃった。

朝晩の冷え込みはまた一段と進んだね。
そしてこの寒暖の差が美味しい蜜柑や柿を育て
綺麗な紅葉で楽しませてくれるんだけどね。



月曜の朝がスカッと晴れていると
ついいつも以上にサイクリングしたくなる。
ふと大きな二本の銀杏の木が気になって、
ちょっと遠回りしてみたら凛と立っていた。

夏は濃い緑でこわい葉のイメージだけど
ほんのり黄色付いていて柔らかなイメージだった。
真っ黄色になるまでを楽しもう。

そんな今朝の空色は…


南空は雲が多くてひんやりしているけれど
北空は雲が一つもなくてスッキリな空。
太陽がしっかりと注いでいるけれど
ちょっと襟元を締めたくなる空色。

だよ。

今日は明日への準備に大事な日。
しっかり準備をしなきゃな。
さぁて、頭の中を整理してからやったるかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿