2017年2月24日金曜日

河津桜

おはよう。

暖かかった次の日は、寒くてもちょっと気分がいい。
何故なら、春が一気に近付いた事を
この目で確認出来るから。



昨日暖かかったから、当然、近所の河津桜の開花が
進んだんだろうなーと思って真っ先に向かったら
案の定、満開と言っていいくらいの状態だった!

今日は冬型で寒い日なんだけど、
それだけで一気に心が温かくなるよね。

そんな今朝の空色は…



晴れてはいるんだけれど、空高い位置に
横筋状の雲が詰まっていて、
空全体が白と青のストライプになっていて、
時折、北風が強く吹き付ける空色。

だよ。

目から入ってくる情報は暖かいんだけど、
身体が感じる情報は寒くて、
その差にちょっと足が重くなるかな。

今日はプレミアムフライデー!
至って普通に仕事はあるけれど、
その言葉にあやかってハッピー気分でいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿