2018年4月25日水曜日

芍薬(ピンク)

おはよう。

列島を横断している低気圧は
南からの湿った暖かい空気を運んでくるので
蒸し暑くて、しかも強い雨を降らせている。

こんな天気には身体がすぐに反応するもんだよね。
眠いし、重いし。でも一歩踏み出すと、
それはそれなりに動けちゃうものなんだけどね。

だからこその、はじめの一歩を大切に。

一応いつも通りに出発して、
でも雨なので傘を差しながら歩いていると
花壇の中で一際大きな花が咲いていた。



咲き出した芍薬の花はただでさえも重そうなのに
雨が溜まって更に重くなっていて
申し訳なさそうに頭を垂れていたよ。

大丈夫、今日はこのあと太陽が待っているからね!

そんな今朝の空色は…



時折強めに降ってくる雨を降らせている雲たちは
厚い所と薄い所がそのまま明るさの斑になっていて
刻一刻と変化している最中の空色。

だよ。

予報では午前中に強い雨も降るそうだけれど
午後からは晴れて蒸し暑くなるそうな。
だから今日の気持ちの維持は方向決まったぞ。

午前中、、、つまりスタートダッシュをしていこう。
スタートに躓かなければ、きっと上手くいくはず。

位置についてよーーい、、、ドン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿