2018年4月24日火曜日

菖蒲・文目・綾目(アヤメ)(薄紫)

おはよう。

薄暗い朝だからか、なんとなく身体が重い朝。
ただ単に寝たのが遅かっただけかも知れないが。笑

こんな朝は第一歩を踏み出すのが遅くなりがち。
だからなるべく座らないで、
次から次へと準備を進めていたら、
いつもより10分早く家を出ることに成功。

ん?なんだ、本当は出来るじゃん。



周りでは菖蒲がどんどん咲き始め、
口では言い表せない色合いの花に出会うと
急いでいるのについつい足を止めてしまうよね。

もし植物と話が出来たら、是非とも
なんでこの色にしたの?って聞いてみたい。

そんな今朝の空色は…



薄暗い雲は、今日も空一面を覆っていて
よーーく皮膚に神経を集中すると
もしかしたら雨が降っているとも言えなくない空色。

だよ。

今日も一日色んなことが待っている。
どうなるか分からないけれど、
でも一生懸命走っていこう。
あとで振り返った時に悔いが残らないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿