2018年10月2日火曜日

花水木(実)

おはよう。

天気も…だけれど、生活全般にも
台風の影響がようやく無くなって
平穏な朝が始まったのかな。

昨日は1日台風の爪痕に振り回される日々だった。
お陰でまだ火曜なのに、もう週末のようだ。

なんてドタバタな生活を送っているけれど、
その間にもどんどん季節は動いていて
あっという間にあちこちで赤い実が実りだした。



花水木の赤い身は紅葉になりかけている葉と
真っ赤な実の対比が綺麗だよね。
この特徴ある葉脈が好きなんだ。

忙しい日々だからこそ、
目の前の瞬間も大事にしないと、ね。

そんな今朝の空色は…



雲が1つも見当たらない青空。
空気はひんやりしていて、
一瞬身体に力が入るのが分かるけれど、
でも動き出すとこれが結構気持ちいい空色。

だよ。

久しぶりに外で思いっきり動き回りたいなー。
フットサル、ソフトボール、自転車にカヤック。
あぁー色々やりたくなってきた。

そうだ秋の遊びの計画を立てよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿