2018年10月4日木曜日

浮釣木(ウキツリボク、チロリアンランプ)@日本橋

台風の影響はもうとっくになくなっているはずなのに
なのに、まだ台風で右往左往しているオレ。

昨日は会社に泊ってしまったので
都内の静かな朝を迎えたのだけれど
やっぱり自分の家で寝る方がいいよね。

おまけにいつもと同じような時間に起きても
朝のリズムが狂ってしまい、
なかなか波に乗れない朝。



気分転換に早朝の都内を散歩してみたら、
歩道に面したマンションから、
浮釣木が小さな明かりを灯しているようで
あぁ秋も本格的になったことを実感。

そんな今朝の空色は…



灰色の雲が多くて所々薄くなっているところが
白い模様のようになっていて、
まるで灰色の竜の鱗を見ているような空色。

だよ。

Tシャツで出歩いてしまったけれど
ちょっと肌寒くて、失敗したかもな。

さぁ、今週もあと2日。
体調管理に気を付けつつ、一気に駆け抜けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿