2018年11月9日金曜日

浮釣木(ウキツリボク、チロリアンランプ)

おはよう。

目覚めてすぐに身体がちょっと重いなぁー
と思ったら、やっぱり雨が降る朝だった。

寒さは厳しくないのにね。
ただ小雨が降っているだけなのにね。
家中にいる分には天気が影響していない様だけど
でもやっぱり繋がっているんだよね。



家の外では、傘を差すか微妙な雨だけれど
草花にはもう滴るように雨粒が付いていて
この薄暗いバス停までの道を
小さなランプで案内してくれているようだった。

そんな今朝の空色は…



空にかかる雲は低くて暗くて。重苦しくて。
風が生暖かいのが救いでもあり
でも薄気味悪くもあり、なんとも重い空色。

だよ。

今日は日本列島を前線が横断するので
西から東へ。そして東北へと
強い雨の時間帯があるそうな。

でも今日は金曜なんだから、
そんな雨に負けじと突き進もう。
だって雨の後は晴れの週末が待ってるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿