2018年11月4日日曜日

菊(黄)@田無神社

いかにも雨が降ってきちゃいそうな朝。
心配だけれど、、、でも、レッツゴー!

七五三詣のために、神社に行ったのだけれど
酉の市の準備もされていて、賑やかな状態。
あぁ、もう冬、もう1年が終わろうとしている、
ということを実感するのでした。



神社には、そんな人たちを迎えてくれる
大きな菊があちこち咲いていた。
丸く膨らんだ菊の花のボリュームって、
豪華で優雅な気持ちにさせてくれるよね。

花の少ない時期に突入しちゃったけれど
でも、菊が色んな人の門出を祝ってくれていた。

そんな今日の空色は…



空中を見渡せば、ほんの一部で青く穴が開きそうな
場所もあるけれど、基本、ほとんどの空は
雲に覆われていて、表情が見えない空色。

だったよ。

雨が降ってくる前に、さぁ次に出発しよう。
まだまだ今日はお祝いタイムが続くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿