2018年11月3日土曜日

臭木亀虫(クサギカメムシ )

11月に入って最初の週末。
やっぱりもう秋…と言っても
晩秋なんだなと思う朝。

朝晩の冷え込みはさらに進んで、
遂に東京でも10℃を下回ってきたね。
もう白い息を吐きながら
自転車を漕ぐ日も近いかな。

とは言え、日中はポカポカしていて
庭のデッキで寝ころんでいたら
目の前を横切る昆虫を発見。



あっ、カメムシだ!
敵に襲われた、と思うと臭い匂いを放つので
優しく優しく誘導すると、自分の居場所を求めて
また動き出した。

害虫だけれど、でも今日はのんびりしているから
許しちゃおうかな。。。笑

そんな今日の空色は…



青い空に、空高い所に白い雲が流れてて
大きくぽっかり空いた穴から
しっかりと太陽が降り注ぐ空色。

だったよ。

日向は半袖でもOKだけれど、
日陰はちょっと肌寒いかもな。

どうやら気持ちいい天気は今日まで…かも。
明日は大事なお祝いがあるから、
青空とまではいかなくとも、
雨は降らないでほしいな…。

さぁ、明日はいっぱい動くから
今日は早く寝ておこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿