2014年4月15日火曜日

鬱金桜

おはよう!

何故かいつもより30分早く目覚めた朝。
昨日は終電近かったのに、何故だ??

でもその分、朝の出発までに余裕があって
本当は毎日この時間で動きたいなぁー
と思いつつ…出発!

毎日色んな花に出会うのが楽しくて
外に出た瞬間に青空だとウキウキしちゃう。

そんな今朝の空色は…



雲一つ無い、抜けた青空。
春らしく少し霞みがあるので
遠くの稜線は見えないけれど
でも春を思いっきり楽しめる空色

だよ。

染井吉野が散ってしまって
もう桜が見れない…と思っていたけど
ちょっぴり黄色味を帯びた鬱金桜が
満開になっているのを発見!



豪華さは無いけれど、一つ一つの花が
しっかり大きく咲いていて、いい感じ。

家の近所ではこの桜が最後の桜かなー。
残りの時間を楽しませてもらおうっと。

さ、今日も前進あるのみ。
時間が無いからこそ、一歩を確実にね!

0 件のコメント:

コメントを投稿