2014年5月21日水曜日

出張@新潟→酒田

今日は朝からひたすら移動の日。

本当は青い空の下を、電車で爽快に駆け抜けたかった…
けど、しとしと、時折ざーざー雨が降る中出発。


花が濡れると、涙を想像するのか、悲しい感じになるけど
ちょっぴり妖艶な感じもプラスされるよね。
なので、意外と濡れてしまった花も好き。

そしていつもより少し早目に家を出て、都内を通過。
そしてひたすら北上、北上。。。

新潟まで新幹線で、そこから在来の特急へ乗り換え
山形県酒田市に向けて移動中。


所謂、日本の米処を通過するので
水を張った田圃に空が映って、
雨雲がひしめき合って何だか重たい雲なのに、
それはそれで動きがあっていい感じな空色

だったよ。

新潟を過ぎた所だけれど、ココまで掛った時間と
これから掛る時間はほぼ一緒。まだ半分。

いや~、遠いぜ、酒田市。
でも、待ってろ、酒田市。

今日は1日、乗り物dayを楽しむか!

0 件のコメント:

コメントを投稿