2014年6月17日火曜日

松明花(たいまつばな、ビーバーム)

おはよう!

この梅雨の時期に青空が続くのを
期待し過ぎちゃいけないね。
今日は雨が降っていないけど、
晴れと言うには雲がいっぱいあって
天気予報的には『曇り』な朝。



でも時折雲の隙間から太陽が差し込んで
一瞬明るくなったり、直ぐ暗くなったりな空色

だよ。

毎日紫陽花ばかりに気が取られちゃうけど
色んな所で夏の花が咲き始めているね。

紫陽花が圧倒的な存在だけれど
その近くで花火の様な花を咲かせていて
一生懸命アピールしているやつを発見。
もう次の季節が始まっているんだなー。



自分自身も今の瞬間を泳ぐだけでなく
世の中の大きな流れを感じていないとな。
と言いつつ、先ずは今日をしっかり歩こう。
さぁ。一歩前に進むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿