2014年6月15日日曜日

サボテンの花@所沢

どうやら、ここ1週間くらいは晴れが続きそうだね。
早目の梅雨入り&いきなりの大雨続きで
ちょっと雨に対してしょんぼりしていた所だから
嬉しい天気予報だよね。


そんな今日は、所沢へ庭木の手入れにGO!
この時期は、色んな樹木にとって一番手入れがし易い時期。
剪定した後に、雨がいっぱい降って、で太陽を浴びる夏になる。


そんな庭の片隅に、全身を棘に覆われたサボテンが
なんとも見事な大輪を咲かせているのを発見。

ほんの、小さな出来事に、愛は壊されて~

と口ずさむ歳になってしまったなぁーと。
青い空の下、口ずさみながら、庭木を手入れしたのでした。

空いた枝の間から木漏れ日が降り注ぎ
庭の草木ももっと満足しているのかなー。

そう思うと、ちょっといい事した気分になれた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿