2014年6月18日水曜日

ラベンダー

おはよう。

なんとなくすっきりしない朝だけど
こんな時こそ、通勤途中の花に癒されるよね。

畑の畦にふっくら咲くラベンダーを発見。
人の鼻にもほのかに香りを感じるんだから
昆虫や動物にとってはビンビンなんだろうね。



朝から蜜蜂がせっせこと蜜を集め
代わりに受粉をしてもらい、
片や食料を得て、片や種を作ることになり
お互い無くてはならない関係だよね。

そんなほのぼのな光景を見てたら
何だか余計にのんびりしたくなった…かも!

そんな今朝の空色は…



灰色の雲がぎゅうぎゅうに詰まった空。
直ぐには雨が降らなそうだけど
直ぐには青空は期待出来ない空色

だね。

今日は週の折り返し地点だから
目の前の事に溺れない様に
一度全体の予定を整理してから
今日をスタートしようっかな。

さぁ、今日を楽しい1日を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿