2014年6月30日月曜日

木になるハウス@森のくらしの郷

森の中で過ごした初日は、バケツをひっくり返したような
叩きつける雨だったので、若干、恐る恐る目を開けたら、
窓から差し込む日差しは、眩しかった!

天気予報は、あまり良くなかったけれど、
でも、今自分たちの頭の上にある空は、青い空。


それだけでも気持ちいいんだけれど、
雨に濡れた新緑に太陽が注いでいて
なおさら緑が輝いていた。


大きく深呼吸したくなるよね。
ぼーっとしたくなるよね。
はしゃぎたくなるようね。


森の中を散歩しながら、草木を触って
昆虫を見つけて、湧水を飲んで。

人間が持っている、五感を使うというのは、
疲れる事ではなくて、寧ろ癒される事なんだ、
と思う今日この頃。

こんな仲間たちがいることにも感謝。
こんな森が目の前にあることにも感謝。
いっぱい身体で感じる時間にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿