2014年6月28日土曜日

山百合@諏訪湖

梅雨時期なのに、毎週末どこかに出掛けている。
そして、当然、毎週末、天気に一喜一憂している。

今朝も雨が降ったり止んだりの中、長野県に向けて出発。
八王子を過ぎた所から、だんだん雲が重くなってきて
諏訪湖に着いた時には、何かを言いたげな雲相に。


何が言いたいんだろう。
オレを怒らすなよ、とでも言いたいのかな。

これから森に入って行くので、あんまり大崩れしないといいな。
そんな休憩処に、山百合が咲いていた。


ちょっと怪しげな柄をしていて、動物的でもあり、
ちょっと毒々しくて、魅惑的な香りを出している。

これに誘われる動物たちは、何を思うのかなー。
なんて思いつつ、さぁー森の生活が始まるよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿