2014年6月23日月曜日

向日葵

おはよう!

またまた、月曜日は晴れのスタートだね。
数えていないけど、結構な確率で晴れてて
色んな事があるだろう一週間を
少しでも気持ち良くスタートするのに
とっても大事な朝の空、だよね。

梅雨明けはまだだけれど、
でも夏の代名詞でもある向日葵が
次は自分の出番だ、と言わんばかりに
着々と準備をしてて、嬉しい反面
紫陽花の季節が終わりに近付いていて
ちと寂しい気もする。贅沢な悩みだね。

そんな今朝の空色は…



全体に薄い雲が出ているけれど
白くて軽くてさらさらしている雲だから
当分は雨を降らせる事は無いけれど
夕方は気温や気圧差で雨降る可能性あるそうな。

雨は嫌いじゃ無いけど、ゲリラ豪雨じゃなくて
穏やかな雨であって欲しいなー。。。

さぁ。週末に伊豆の海で心の充電をして来たから
今週も、いっちょ頑張るか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿