2014年6月24日火曜日

紫君子蘭(アガパンサス)

朝から降ったり止んだり。なので、
今日は、最寄駅まで自転車でなく歩いて出発。

流石に紫陽花が減って来たと感じる今日この頃。
でも、代わりにオレの番が来た!と主張している
花たちはいっぱい居て、毎日が楽しいね。



とあるHPに、

春はピンク色の花の季節
初夏は紫色の花の季節

と表現していた人がいたのだけれど、
本当にそうだなぁーと。

どうしてなんだろう。
でも面白い傾向だな…。

そんな事を考えながらの今朝の空色は…



どんよりした重い雲がギュウギュウに詰まった空。
雨も降っているが、傘が要らない霧雨になったり。
雲のほんの隙間から一瞬だけ太陽が差し込んだり。

刻一刻に変化する空色

という言葉がいいのかな。
自然は、当たり前だけれど、刻一刻と変化するもので
それと会話するから楽しいんだけれど…。

仕事も人間関係も遊びも自然も。全部一緒なんだよね。
ってことで今日も刻一刻と変化する世の中を
時に一生懸命、時にだらっと上手に漂おうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿