2014年8月3日日曜日

八王子祭り

今日は、生まれ故郷で開催している八王子祭りを
少しでも味わおうと、実家に帰ってきた。

今日の空も、真夏な感じで、蒸し暑くて
体温以上になっているんじゃないかー?
と思うような日中だったけれど…。



そんな暑さに負けじと、八王子祭りの
代名詞である数々の山車を見れて、
興奮の1日だったなぁ。




太陽が沈むころから、祭りのピークを迎えるのだけれど
筋雲と薄い膜雲が覆っていて、なんとなく幻想的な空色

だった。

子供の時の記憶で祭りを観に行ったんだけれど
今は祭りの様子も変わっていて…びっくりした!
けど、改めていい祭りだなぁって思ったんで
よし、来年はもうちょっと気合い入れて観に来よう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿