2014年11月16日日曜日

イチョウ祭り@八王子

今日も朝から澄んだ青空が広がっている。


青い空の上には、真っ白で細長い羽毛のような雲が
ふんわり漂っている空色だよ。

太陽がこんなにも暖かいんだ、
って感じること自体がなんだか幸せだよね。


今日は八王子で開催しているイチョウ祭りに
久しぶりに来てみた。東京都ではあるけれど
だいぶ山な気候の八王子の銀杏並木は、
8割くらいが黄色に染まってて、綺麗だった。

子供の頃は毎年ここに来たなぁー。
なんてあの時の感覚にすぐ戻れるのもいいよね。

あまりに気候が良かったので、
予定以上に歩いて楽しめた帰り道は、
高尾山の向こうに沈む夕焼け空が
これまた綺麗だったなぁー。


この景色も子供の時によく見てたっけ。
そして、『やばい、帰らなきゃ!』って思ったっけ。

何も変わらない自然の景色は、
その頃にタイムスリップ出来るからいいよね。
だから、やっぱり、地元は好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿