2015年4月13日月曜日

大待雪草(オオマツユキソウ、スノーフレーク)

仕事が始まる朝に傘を差して出勤は久しぶり。
特に週末が太陽を浴びていると
ちょっと足取りが重くなるよね。



それでもこの時期ならではの期待を込めて
家を出発すると、、、早速小さな春を発見。
大待雪草(スノーフレーク)が頭を傾げて
雨を避けるように咲いていた。

まだ雑草が生い茂る前だから、
小さな花もいちいち可愛いよね。

そんな花を見ながらの今朝の空色は…



少し青味を帯びた雲だけれど、濃さが色々あって、
今まさにどの雲が勢力を取るか競い合っている空色

だよ。

天気予報を見ると、このまま今日1日は雨が降るそうだから
暗い雲が勝ってしまうのかもな。。。

今週は月の真ん中だから一番余裕がある時。
だからこそ今週を大事に使わないとな。
ダラダラやらずに濃さを感じる1日にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿