2015年10月25日日曜日

杜鵑草(ホトトギス)@所沢

風は強いけれど、その分、雲を吹き飛ばしてくれる空。
それがすでに秋っぽいのかな。

黄色になりかけた葉っぱを、強い巻き風が散らしてしまい
吹き溜まりには、ぐるぐると回る落ち葉がちょっともの寂しい。



そんな風を避ける様に、木陰には杜鵑草が風に揺られていた。
ちょっと怪しげだけれど、ちょっと艶やかで。
ちょっと繊細だけれど、ちょっと生命力強そうで。



そんな昼の空は、真っ青。
きっと雲が出来ても、この風じゃすぐ吹きどんじゃうんだろうな。

真っ青な空色は、気持ちよくて、でもちょっと厳しさを感じた空色。
そのまま夕方になると、少し風が落ち着いてくるのと同時に
下の方の空には雲の筋が出来てきたので、
残念ながら沈みゆく太陽は見えなかったけれど
グラデーションに染まる空の色は見れたよ。



あっという間の週末だったけれど、内容濃かったなー。
急速充電をした気分だった…と言えるかな。

よし、また明日から頑張れるぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿