2015年11月15日日曜日

七五三@田無神社

天気予報では午前中までが雨マーク。
そして昼以降は青い空が見られるかも…

という天気予報で1日がスタート。

11/15というのは、七五三の日。
今年は11/15が日曜日とあって、
朝から着飾った子供たちが溢れていたけれど
うちの子供も、近所の神社に行ってきました!



神社の大銀杏は、まだ少し緑色が残っているけれど
そのほとんどは黄色に染まっていて、強く風が吹くと
ハラハラと葉が散ってくるような状態だったよ。
あと2週間くらいで紅葉真っ盛りかなー。



そんな日中だったけれど、午後になって
予報以上に天気が回復。
空のほとんどを青が占めていて、午前中の雨が嘘のよう。
太陽の日差しが暖かくて、半そででもいいくらいの空色。

だったよー。

今日は世の中で子供のお祝いをした人で溢れただろうな。
いい日だったし、これからも健康第一で歩いていきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿