2015年12月1日火曜日

都心の朝焼け@千代田区

新しい朝。

普段は1階に住んでいるので、朝起きて窓の外を見ると
周りを見下ろせる階にいるというだけでなんだか新鮮。

ついついベランダに出て見たくなっちゃうのはオレだけ?

そのベランダからは、都心にあるビルの群れの向こうから
太陽が昇って来て、そしてビルより高くなった時には
朝靄がビルを包んでいたよ。

もう少し高いビルだったら、もっと綺麗だったかもなー。

そんな今朝の空色は…


見渡す限りは雲のまったく見当たらない晴れ空。
風は冷たいけれど、寝ぼけ眼にはちょっと気持ちいい。
今日明日は冬型の気圧配置のようだから、
この所立ち止まっていた季節が一気に進むだろうな。

昨日は予定外に会社に泊まってしまったので
今日は少しでも早く帰れるように頑張らないとな。
よしそうとなったら、スタートダッシュで始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿