2015年12月5日土曜日

曙杉(メタセコイア)@吉祥寺

朝から透き通るような青空が広がっている。
今日は家族みんなで吉祥寺に出発。



赤や黄や緑の葉っぱが綺麗だったのだけれど
一際高く成長した曙杉が黄金色になった姿は、
とっても堂々としていて、凛々しかった。

なんだかこの公園の木々を見守っているような
そんな存在感のある木だったなぁ。。。

他にも紅葉も真っ赤な影を落としていて
行き交う人の足を止めさせていたし、
真っ黄色の銀杏の葉っぱは子供達の人気だったし。

秋らしい光景だったのかなー。
そんな今日の空色は…


基本雲のほとんどない空だったのだけれど
昼を過ぎたら少しだけ小さな雲が流れ始めた。
上空は風が強いのか、ぐんぐん流れているので
まとまった雲にはならなそうな空色。

だったよ。

このまま夕焼けになるのかなー。
ちょっと寒かったけれど、でも自然の中は
やっぱり気持ちよかったなぁー。。。

またみんなで来ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿