2015年12月3日木曜日

蝦蛄葉仙人掌(シャコバサボテン)

少し遅めのおはよう。

所用でいつもより2時間ほど遅い出勤中。
いつもの朝はサラリーマンで溢れ、
時間を気にして、競争している人が多いが、
今は出勤している人よりも学生たちの方が多く、
それだけで、ゆったりした朝を迎えるね。



ゆっくりした気持ちだったからか、
サボテンが近所の玄関先に咲いていのに気が付いた。
ちょっとトゲトゲしいんだけど、あの独特な形は
興味をそそってしまうんだよね。

そんな今朝の空色は…


どんよりした重い雲が、厚く低く充満していて、
太陽の光をシャットアウトしている空。
傘を差すか差さないか、ギリギリの霧雨は
じんわり寒さが浸みてくる空色。

だよ。

こんな日は身体が重くて、つい一歩が遅くなるよね。
なので今日は、その一歩目を意識して過ごそうっと。

さぁ、いつもより遅い1日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿