2016年3月9日水曜日

仏の座(ホトケノザ)

月曜は雨降りで始まり、火曜は青空で始まり、
そして水曜は重い空で始まった。
春の空は、コロコロと変化することで有名だから
これ位は当たり前、なのかもな。

寒暖差はあるにしろ、平均の気温は上がっていて
もう上着無くても大丈夫な時間が増えてきた。
つまり、春は進んでいる、ってことだね。



駅までの道端にも、小さな草花が増えている。
仏を拝む様な佇まいの仏の座も、
纏まっていっぱい咲いているとピンクの絨毯の様で
雑草なのに、ちょっと気になってしまうよね。

そんな今朝の空色は…


湿度たっぷりの重い雲が出ていて、
ゆっくり動いて、軽い雲を押し出している空色。

だよ。
これから数日は雨雲が占拠してしまうんだろうな。
でも、生きていく為には雨も必要な訳で、
ここでいちいちガッカリせずに、
次の晴れを待とうじゃないかー。

さぁて、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿