2016年10月13日木曜日

白粉花(オシロイバナ)

昨日は秋晴れで気持ちいい朝を迎えたのに、
1日でまた薄暗くて、肌寒い世界に逆戻り。

どうやら関東はこの秋で一番冷え込んだみたい。
そして今日の最高気温も、20℃を下回るとのこと。

上着を羽織る…どころか、防寒も考えなきゃね。



そんな薄暗い朝の中で、いつもの自転車道には
色んな色の白粉花が咲いているのでした。
赤、白、黄…そしてそれぞれが交配し始め、
無数の色と模様を作り出している世界は、
小さな世界だけれど、大きな世界も同じだよね。

そんな今日の空色は…

朝焼けの時間にも、低い雲が幾重にも重なり、
まったく表情が変わらない空色。

だよ。

雨降らないようだけれどこのままの空色なのかな。
重苦しい時こそ、楽しいことを考えて、
それを源に今の壁を突破していかないとね。

よし、ここが踏ん張り処、、、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿