2016年10月9日日曜日

運動会

今日は幼稚園の運動会の日。

だから…朝5時半に目が覚めてしまったや。
最近天気が良くないから、開催出来るかどうか、
気になっていたみたい。実際気になるんだけど。



起きたままの勢いで、外に飛び出てみたら、
なんと、朝焼けが綺麗で、隙間から覗く青い空と
プカプカ浮かぶ雲に反射するオレンジ色が
よし、今日もやったるぞ!と見えた空色。

だった…んだけれど、
やっぱりこの朝日は直ぐに雲に隠れてしまい、
次第に雨が降り、そして強まってきてしまった。


運動会は残念ながら中止…。
雨が当たる花は、寂しそうに佇んでいた。
子供の声は、雨の中を帰る会話になってしまい、
ちょっと残念がっていた、、、みたい。

それでも昼過ぎには雨があがり、
夕方には薄っすら青い空も見え始めてきた。



明日は、きっといい運動会日和になるんだろうな。
でも、うちは来週に延期になっちゃったけど…。

さぁて、せっかく予定がぽっかり空いた日曜日。
これから家族でのんびりするかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿