2016年10月8日土曜日

台風が通過したのに、晴れたは1日だけみたい。
なんとも悲しい三連休の始まりだね。

そしてこの三連休は、世の中の多くの子持ち家族が
天気予報に一喜一憂になっている…だろうな。
友達も、今日が運動会だった、けれど延期!
という事を話していて、慌てて明日の天気を
確認してしまうオレもいるのでした。

うちは明日が運動会なので、何とか晴れて欲しい。

そんな今日の空色は…


昼間なのに、何とも暗い雲が押し込められていて
ぎゅうぎゅうに詰まり過ぎていて夕方の様な空色。

だよ。

おまけに時折激しく降る雨が、
なお一層外に出るのを躊躇うけれど
それに負けずに外に出てみたら、
家に帰る頃に、ほんのり空が明るくなってきた。


慌てて空を見上げたら、東空にある雲に
オレンジ色の影が出来ていて、
何とも幻想的な空色を作っていたよ。
予報よりも回復する時間が早まっているみたい。
という事は明日期待出来る…かも!

明日は色々、楽しむよ。
だから、準備をして、早くねることとしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿