2016年10月2日日曜日

花水木@井の頭動物園

昨日のなんともはっきりしない天気から一転。
パキっと晴れ渡った空は、太陽が燦々と降り注ぎ
少し歩けば汗が出てくる位、日中は暖かかったね。




でも身の回りの動植物は、ちゃんと秋になっていて
いつの間にか花水木には赤い実がなっていて、
緑だった木漏れ日は、黄と赤に変わっていた。

分かっちゃいるけれど秋なんだよね。
そして秋は深まりつつあるんだよね。

そんな今日の空色は…


空一面に優しい青が広がっていて、
木々の周りから差し込む光と風が心地よくて、
木陰で仰向けになって昼寝をしたくなる空色。

だよ。

動物と触れ合うって、いいよね。
植物を観察するのって、いいよね。
日本人は季節を感じれるから、いいよね。

秋を楽しめた1日だったので、
この感覚をまた明日からの生活に使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿