2016年10月1日土曜日

曼珠沙華@入間

ちょっと愚図ついた天気模様。
おまけにちょっと肌寒い。

1日で、5℃以上の差が出てしまうなんて
なんとも秋らしい天気と言えばそれまでだが
こういう天気が続くと、体調壊しやすいので
気を付けないとね。


そんな今日は、午前中は家のことをして、
午後からは買い物をしに、所沢へ。
もう季節が終わったかと思っていたけれど
木陰に曼珠沙華がまとまって咲いていた。

淑やか佇まいは、やっぱり目を止めちゃうよね。

そんな今日の空色は…


空全体に薄っすらと雲がかかっているが、
太陽の光を透かせているので、辺りは暗くはないが
でも、ちょっと厚い雲と重なると、
雨が降りそうな気配が漂う空色。

だよ。

さすがに今日はTシャツはちょっと寒かったかも。
でもまた明日は一気に気温が上がりそうなので
遊びは明日に取っておこうかな。

という事で、今日は買い物、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿