2016年9月29日木曜日

布袋葵(ホテイアオイ)

雨、ポツンポツンと降り始めちゃったね。
夜は傘が要らないみたいだったので
傘差さずに家を出たかったのに、な。

でも雨降ると、自転車使わないので
同じ近所の風景でもいつもとは違う発見をするから
それはそれで楽しみなんだよね。



今日は道端にあるメダカを飼っている水瓶に
大きな紫色の花が咲いているのに気が付いた。
そう、布袋葵が花を咲かせていた。

あまり見る事がない布袋葵の花だけど
意外と綺麗な色しているんだよね。
花も見掛けによらない、ってやつか?笑

そんな今朝の空色は…


全体が雨雲ではなく、色んな雲が混じり合っていて
今まさに雨雲が勢力を伸ばしつつある空色。

だよ。
今は気温が高いけれど、日中の雨を過ぎると
一気に気温が下がるそうだから、
体調管理に気を配らなきゃな。

最近、なかなか自分のリズムで動けないけれど
こんな時こそ先にあるものを見失わない様に、ね。
さぁて、頑張ってくるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿