2016年9月28日水曜日

金木犀

おはよう。

秋雨前線が上下に動くことで、
毎日ころころと天気が変わる日々だね。
今日は湿度たっぷりな朝なので
気温の割に暑さを感じるのかな。
だから風を感じる自転車は最高だよね。


調子に乗っていつもと違うコースで駅に向かうと
小さな路地にある小さなアパートの前に
小さな金木犀が二本咲いていた。

近くと、ほのかな香りが漂ってきて
あぁー遂に金木犀の香りの季節なんだなーと
実感したのでした。

そんな今朝の空色は…


薄く雲が張る空だけど、白い雲なので、
その向こうの青い空が透けている。
風が無いけれど、蒸し暑い空色。

だよ。

普段読書をしないんだけど、
一冊くらいは読んでみたくなった今日この頃。
久しぶりに本屋さんに行ってみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿