2016年9月27日火曜日

曼珠沙華(彼岸花)

おはよう。

1週間ぶりの会社へ出勤。
身体が動くかちょっと心配したけれど、
意外と動くもんだよな、と自分に関心の朝。

そりゃーストレスなしの時間を過ごしたから
多少の無理も難なくこなせるわな。笑



そして1週間ぶりの通勤路は、
辺りの花の様子が変わってた。
曼珠沙華がもうピークを過ぎていたのだけれど
探せばなんとか残っている感じかな。

たかが1週間でも、季節はどんどん進むんだね。

そんな今朝の空色は…


東空はまだ霞が掛かっていて、
それがそのまま空まで続いている感覚だが
西空は青い空の中に小さな白い雲が
まるで水玉模様で浮かんでいる空色。

だよ。

沖縄とは気温にあまり差がなくて驚くよね。
そして蒸し暑さは断然東京なんだよね。
さぁ、今日からいきなりフル回転。
沖縄で吸収したことを、出す時が来たか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿