2016年9月26日月曜日

阿嘉島への旅~6日目

何も予定のない5泊6日は、何して過ごそう…。
不安はなくて、、ワクワクで出発した旅も最終日。
最終日だけれど、移動の日なので、
朝の那覇の空気を吸ったら、すぐ東京へ。


目覚めは思ったよりも早くて5時半だった。
きっと自然と一緒に生活してきたからかもな。
その時は雨が降っていたけれど、
ホテルを出発する頃には雨が止んでいて、
それどころか薄青い穴があちこち空いていた。

さようなら。沖縄。
でもまたすぐ来るけどね!


雲を抜けるまでは、多少機体は不安定だったけれど
雲を遥かに抜けた空の上の空の世界は、
空と空との境界(対流圏界面)が綺麗に見渡せたよ。

ずっと天気が悪いと聞いていた羽田に着くと、
思ったよりも空は明るくて、そして暑かった。


思えば、出発の日も台風に追われて、
那覇に戻る日も台風の影響でハラハラし、
そして帰る日も台風がギリギリかすめていた。

そして自分たちの頭の上は、いつも青かった。
何もしなかったけれど、いい旅だったなぁー。
何もしないから、いい旅だったのかもな。

さぁ、いっぱい充電出来たはずだから
明日からは、今までの分を取り戻さないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿