2016年9月25日日曜日

阿嘉島への旅~5日目

気づけばあっと間の5日目。

1日目は移動しかしていなかったので
旅=島を味わっている状況ではなかったけど
それでも、昨日までの丸3日間は島人だった訳で
あぁーようやく少し島に慣れてきた所なのに、
と思う所もあり…つまり帰りはやっぱり寂しい。


台風の影響で風は少しあるけれど、
それよりも波が時化ていて午後から数日は
フェリー運休が決定してしまった…という。


こんなに海が青いのにな。
こんなに空が青いのにな。

天候悪化に伴い、島に観光に来ていた人たちは
昨日慌てて本島に戻ったようで、思ったよりも
人がいない港は、ちょっと寂しい感じがした。


でも、そんな心をサプライズで
送り出してくれた人もいて、
この島は本当にオレにとって第二の故郷だな。


文明は発達しようとも、このままの自然や
このままの残してほしいし
残さなければいけないな、と強く思ったのでした。

那覇に戻ると、久しぶりに都会に来た感覚になり、
嬉しいような、でもやっぱり居たかったような。
そういう風に思う場所が1つでもあるということが
貴重だし、大事なことだよね。

また来よう。いや来るから。

強く思いながらの、那覇の夜は、寂しくもあり
東京へ戻る心の準備期間にもなったのでした。

明日、東京に戻ったら、何をしよう。
戻ったら、次に阿嘉に行く予定を立てようっ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿