2016年9月24日土曜日

阿嘉島への旅~4日目

毎日のんびりその日暮らしをしていて
こんなに思うが侭に時間を使っているのは
日常ではあり得ないことにちょいちょい気づく。

でも、やめられないし、やめたくないし。
これをするためにここに来たんだからね。笑


今日もジリジリと照り付ける太陽は健在で、
それでも砂だらけの大地とこの太陽の下で
ちゃんと植物が花を咲かせ、蝶が寄ってきて。。。

自然の力と仕組みってすごいよね。

そんな今日の空色は…


この旅行中で一番の晴れ空。
雲がほぼなくて、あるのは極小さな白い塊程度。
その雲もどんどんと右から左へ流れてしまう空色。

だよ。

沖縄は快晴って少ないんだけれど、
こんなに気持ちいい空の色はめったいにないかも。
それくらい雲が少なくて、気持ちいい天気だった。


当然そうなれば太陽が沈む瞬間も見たくなる訳で、
わざわざ日が沈む時間に海に出て夕日を眺め、
今日1日が終わっていくのを体で感じたのでした。

今日もいい1日だったなぁー。
そして、そうこう言っている間に、島の最後の夜。
ゆっくり、でもいつも通りに時間を過ごそうかな。

やっぱり会話するのって、いいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿