2016年9月21日水曜日

阿嘉島への旅~1日目

こんなにハラハラドキドキした朝を迎えた出発日は
今までに無かったかも知れない…。

出発日の当日に台風が通過予定だった訳で
当然、飛行機の出発には影響が心配された訳で
まさかの傘を差さない朝を迎えられるとは。



うす曇りの中に、時折青い空が見える空色の中
無事に定刻で離陸できたことは、ほんと感謝だね。



そして、飛行機の中からの景色も段々と
雲が少なっていくのを見ると、この旅の始まりを
誰かが後押ししてくれているんだと確信出来たかな。



那覇に到着し、飛行機を出た瞬間に、
キター、このムンムンするような暑さ!
と思わず発してしまったや。
暑いけれど、嬉しい感覚…。
これを求めて、まだ夏の残る沖縄に来たんだよね。

でもでも今日はここで終わらない。



休憩も半ばにフェリーに乗り換えて、
今度は一路、慶良間諸島の中の阿嘉島へ!

心配するほどの雲ではなかったけれど
やや風が強かったせいか、波は高め。
それでも、その先にあるモノに向かって
突き進む姿勢には、待ったなんて言ってられない。

一刻も早く、最終目的地に着くために、
朝も早くから台風を想定して動いていたんだから。



その目的地である阿嘉島は…
これぞ阿嘉島。期待して待ってた阿嘉島。
人も自然も期待通りの阿嘉島があったのでした。

ほっと一息して、民宿の屋上へ昇ると、
ちょっと雲に霞んだ太陽がゆっくりゆっくりと
島の向こう側に隠れる瞬間だった。

ここから待ちに待った生活が始まるぞ。
よーし、明日からの島生活を充実させるべく
今日は万全を期して…よく寝ることにしょう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿