2016年9月23日金曜日

阿嘉島への旅~3日目

太陽が昇ったから目が覚めて。
日差しがたっぷり注いできたから
海に繰り出して。


その場でやりたいことをやるって、
本当に贅沢な時間の使い方だよね。
同じ時間を過ごしているのに、
スピード感がまったく違うことに驚くよね。


アダンの実もそろそろ色付いてくるのかな。
東京から来た者には、まだまだ十分夏だけれど
でも沖縄生まれの植物にはもう秋なんだろうな。

そんな今日の空色は…


空高い所に、ちぎった綿のような雲が
比較的早いスピードで流れている。
沢山雲があるのに、次から次と流れるもんだから
日陰に感じている暇のない空色。

だよ。

暑いし、痛いし、北東の風強いし。
でもここにも秋が来ているんだなぁと。
何もない幸せな空間、時間を身体で感じよう。
記憶には全部残らないけれど、
でも自分の幅を広げてくれるはずだから。

さぁ、今夜は、ちょっと語らおうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿