2016年9月20日火曜日

鳥居と蜜柑

おはよう。

朝は叩きつける雨音で目が覚めて、
これも台風の影響か?と少し焦ったけれど
どうやら台風はまだ四国にいるそうな。

家を出る頃には静かに、でもしっかり降っていて
台風が通過するまでは大雨に気をつけないとね。



ちょっと身構えて家を出たが、落ち着いていたので
雨が降ると立ち止まりたくなる小さな稲荷神社に
今朝は中まで入ってみた。

朱色の鳥居が続く中に、大きな蜜柑の木があって
また少し季節が進んだら来る所が増えてしまった。

そんな今朝の空色は…


 暗くて厚くて斑がある空は、
ちょっとやそっとでは天気が変わる気配なし。
それどころかこれから台風接近で
大荒れにも注意が必要な空色。

だよ。

今週は唯一の仕事の日。
だから頑張らなきゃならんのに天気が不安定だと
ちょっと萎えてしまいそうだけど、
やっぱりその先の楽しみに向かって頑張らねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿