2016年9月18日日曜日

負飛蝗(オンブバッタ)

シルバーウィークの2日目は…
ちょっとゆったりの中日。



昨日の夕方から降っている雨は
朝になってもやっぱり止んでおらず。
草葉の裏に隠れるように身を潜めているバッタも、
晴れか雨か、どっちかはっきりしてほしいよね。

それでも雨に負けずに外に出ると、
車のガラスに付いた大きな雨粒越しに
薄っすら太陽の輪郭が見える瞬間もあった。



ちょっと回復するのを期待した…んだけれど
やっぱり甘い期待だったみたい。笑
そのあとも、降ったり止んだりの天気だった。

でも、ガツガツ遊ぶだけじゃ疲れちゃうから
こんな天気の時には身の回りの事する程度で
ゆったり過ごすのも、いいのかもね。



夕方には雨もひと段落して…ほんの少しだけ
オレンジ色にも見える層が出来たけれど、
やっぱり雲が多くて、ちょっと不満。

早く、すっきりした夕焼け空がみたよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿