2016年10月3日月曜日

牡丹草木(ボタンクサギ)

スッキリしない朝だけど、でもおはよう。
毎日の天気がコロコロ変わって
それに伴って気温や湿度もコロコロ変わって。

体調崩しやすいから気をつけないとね。

植物たちもその辺りの変化は百も承知のようで
すでに秋も本番モードに突入しているみたい。



ちょっとした木陰にピンクの大きな球体の花が、
パチパチと弾けるように咲きだしたし、
他にも山茶花の花も咲き出してきたよ。

そんな今朝の空色は…


曇りから雨に向かっている暗い空。
雲が低くて、湿度が高くて、
今にも雨が降り出しそうな空色。

だよ。

そして、また台風がやって来たね。
どうやら沖縄は直撃のようで、
その後も日本に沿って北上してくるみたい。

今週は台風に慌てる1週間なのかな。
それとも仕事に慌てる1週間なのかな。
そんな不安な時こそ、次の遊びに向かっていこう。

だから、今日も頑張るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿