2017年1月18日水曜日

金糸梅

おはよう。

最強寒波とやらも、どうやらひと段落、かな。
東京では雪は降らなかったけれど、
なかなかの寒さで、都内でも厚い氷が出来ていたね。

そして霜が降りるのも今日以降は一旦見納めかな。
そう思ったら、寒いし時間ないのに、
やっぱりあちこちで立ち止まってしまったや。



この小さな葉っぱの上で起きている世界って
きっと本人たちには大変なことなのかも知れないが
だからこそ観察してみるのって面白いよね。

そんな今朝の空色は…



今日もすっきり透き通った空気が広がって
カラッとしていて、地面から冷えていて。
ザ東京の冬空、って感じの空色。

だよ。

色んなことが盛り沢山な今週だけど、
だからこそ丁寧さやスピードを重視したいよね。
今日も健康第一に。その上で今を楽しんじゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿